ロールケーキ登場

今年もロールケーキがメニューに登場しました。
久々に作ったロールケーキは泡立ての状態や焼き時間の設定を間違え失敗しました。
しっかりみんなのおやつとなりましたが。

今年はメンバーさんに完璧にロールケーキの生地を作ってもらおうと思いました。
そのため生地つくりで湯銭にかける時間、泡だて器のスピード、オーブンの温度をマニュアル化しました。
フ、フ、フ、うまくいってます♪
私はお鍋をコンロにかけたり、鉄板を用意したりサポートに回ってます。
今の季節はマロン入りロールケーキ、抹茶ロールケーキがオススメです。
ロールケーキをカットするたびに隅っこを食べられるのは製造班の特権です(^.^)。


カテゴリー: おいしいもの, スイーツ, ユウの家 パーマリンク