ようやく落ち着いてきました。

バザーのラッシュも終わり来月のバザー出店は2回の予定です。
去年の10月はほとんど週末の休みがないほどバザー三昧でした。
これでは体がもたないので今年は減らしてきましたが
イベントや会合でパンやクッキーの注文をたくさんいただきその対応に追われました。
今週に入りようやく穏やかな?気持で仕事をできるようになりました。

そんな時自主製品の工賃アップのセミナーに参加してきました。
アクセサリーや布製品、文具、食品を各施設から持ち寄りプロや専門家の方から
アドバイスをいただいてきました。
作ることに精一杯でラッピングまでには気が回らなったのですが(本当は何とかしなくてはならないと思っていたのですが忙しさに流されていて)「これではいけない!」と思いました。
自分で買ってすぐ食べるものならラッピングを重視する必要はないのですが
商品を配達するときの袋、プレゼントやお土産等はやはり見た目、ラッピング重視です。
受け取ったときや見たときの印象を大切に考えていきたいと思いました。
ラッピングのことを考える心のゆとりがないのが今まででした。

以前バザーの出店のときにも感じたことですが見た目、第一印象を大切に!がんばります。


カテゴリー: お仕事, ユウの家 パーマリンク