作りすぎたけど・・・

食パン担当のKくん。
「きょうは何キロ?」と聞いてから生地仕込みに入るのですがその日は
何も聞きませんでした。
スタッフの一人がいつもと違うことに気がついて
「どれだけ測ったん?」
「明日の分も一緒に・・・」
「(゜o゜)えっ、なんで、明日の分までしたん・・・(/_;)」
計量した材料はすでに砂糖や塩も入っていたので
そのまま倍の量でその日は食パンを焼きました。

並んだ食パン3斤を見つめて
「こんなに売れるんかな~」
いつもは5枚6枚切りでカットするのですが
サンドイッチ用にしようということになりました。
「サンドイッチなら週末するわ。1斤では足りんから2斤買うわ」
「うちも久しぶりにサンドイッチ作るわ」
「私もそうする」
とか言ってほとんどのスタッフが買いました。

たまにならいいけど
毎日間違うのはやめてよ~、Kくん。


カテゴリー: お仕事, つぶやき, びっくりしたこと, ユウの家 パーマリンク