食パン型を買いました。

念願?の食パン型3斤を4本買いました。すでにあるものと合わせて6本。
これでいつも少ない・・・と言われることがなくなると思います。

今まで食パンは5枚切りしかしてなかったのですが6枚切りも作るようにしました。
リクエストに応じてサンドイッチ用も受けています。
焼きたての食パンっておいしいですよね~。
ついあの香りに誘われて、がぶっとかじってみたくなります。

同じくいつも少ないと言われているのがラスク。
ユウの家ではラスク用にパンを焼いています。
焼きたてのパンではスライサーにかけられないので1日冷蔵庫で寝かし、
少しパンを固くしてからスライサーをかけ、フィリングを塗って
オーブンで焼いています。
出来上がるまでに結構な手間と時間をかけている分、おいしく人気があります。

私は袋入れのときに割れてしまうラスクをいつも楽しみにしています。


カテゴリー: おいしいもの, パン パーマリンク