ビッグ・アイ アートプロジェクトの表彰式に行ってきました!

ビッグ・アイアートプロジェクトにユウの家から3名が入選しました!
というわけで、表彰式に行って来ましたので、作品とそのレポをお届け!
そして講師ミズノはいろいろな審査員の先生方といろいろなお話をすることが出来て感無量!

長年、手さぐりで来て、なんとなく「あぁ、やってきてよかったなぁ」
って感慨深くなってしまいました。

表彰式の最中、ユウの家に初めてボランティア講師でやってきた日の事を思い出していました。

私も子供のころから絵を描くことが大好きで、なのに、芸術大学受験の為に
デッサンや色彩構成を勉強して、芸大に入ると今度は教授の喜ぶ絵を描いて、

大学を卒業する頃には就職するために絵を描いていました。

そんな自分にとって、「好きだから描いたよ!」というユウの家の利用者さんの作品は
涙が出そうに感動したことを今でも覚えています。

彼らの作品をもっと多くの人に見てもらいたい。

そんな気持ちで、沢山の公募展に出してみて、意外なほどに好評を頂き、
「数字を描くことが好きな子に、無理に絵を描かせない。そんな姿勢に芽が出たのかもしれません。」
という話を、金沢二十一世紀美術館の秋元雅史さんと、
ボーダレスアート・ミュージアムNO-MAのはたよしこさんに
お話したところ、深く頷いて下さったことが、とても励みになりました。

満岡彬  「桃太郎」

水田航介 「world of train」

西垣広規 「広規の家」

まだまだ、彼らの躍進は止まりません!
これからも手を合わせて頑張って参ります!
どうぞよろしくお願い申し上げます!


カテゴリー: うれしかったこと, アート, 作品 パーマリンク