過去最大の忙しさ

先週、過去最大の忙しさでした。
高校の文化祭に納めたクッキーが1450個、マドレーヌ100個。
ここまでは昨年もありました。
お菓子の詰め合わせ900個の有難い\(◎o◎)/!注文。
どひゃ~、これにはホント大変でした。
メンバーちゃんのお母様方にはギフト箱の組立てをボランティアでしていただきました。
スタッフとメンバーは明けても暮れてもクッキー作り。
クッキーが終わるとマドレーヌ作り三昧。
だって1800個やもん。
一体、何個卵割るんやろ~?。計算したら400個でした・・・。
マドレーヌのバターだけで20キロ、気が遠くなるぅ・・・。
それが終わったら包装。
もう指がつってくる!
みんな関節炎、腱鞘炎と戦いながらもようやく納品にまでたどり着きました。

終わった途端、変な自信が付きました。
900セット出来たんやから、まだまだ出来るかも。
もっと出来る!!

今週末は土曜日、日曜日と二日間続けてバザーがあり出店します。
それに向けての商品作りが始まってます。
「どれぐらい準備したらいいですか?」
「いっぱい!♪」

いっぱいって・・・どれぐらい?

指と腕が続く限り頑張ります。あと声も続く限り・・・
メンバーちゃん頑張ろうね~(*^_^*)


カテゴリー: お仕事, びっくりしたこと, ユウの家 パーマリンク