コインパーキング清掃

就労移行チームの施設外就労でコインパーキングの清掃を始めました。
ここで気がついたのができて当たり前と思っていたのにできない、という現実でした。

ほうきの持ち方。
彼は右利きなのに左でほうきを体の内側から持ちました。当然うまくはけません。
だって持ち方おかしいもん。
雑巾の絞り方。
水にぬらしておにぎりを握るように絞る。
雑巾はひねってしぼるのに・・・。
ちりとりからごみ袋へのごみの移し方。
高い位置から入れたらせっかく集めたごみがちらかるって・・・。

ありゃ、気がつかなかったわ。
仕事の様子のみに気が取られていて普段の生活習慣が見えてませんでした。
今まで一緒に清掃したことなかったし・・・。

それで基本的なことから一緒にやり始めました。
数回続けてようやくできるようになったところです。

家庭生活や家庭環境が自然と現れるってこわいです。
私も気をつけようっと(~_~;)


カテゴリー: お仕事, びっくりしたこと, ユウの家 パーマリンク