仕事選び・・・

「炭のお仕事するよ~」
「あ、ぼくやりません」

「販売のお仕事代わって下さい」
「えー、いやです」

って、誰の仕事やのん?
それでお給料もらうっておかしくない?
嫌な仕事なら返事もしない、座って動かない、聞こえる独り言で「うるさい」って。

みんなはお仕事に来ています。
できる仕事をお願いしています、できないこと無理なお仕事はしていませんって
終礼で話をしました。

メンバーチャンみんなできる範囲のことを精一杯していたのですが
一人がわがままを言いだすとみんなに一気に広がりました。
いいことが広まるのは遅いのに、こんなのは早い!

対策として仕事の担当表を作ることにしました。
自分の仕事にやりがいと責任を持って取り組んでもらいたいという思いからです。
大まかに決まっていたのですが表にして貼り出すことはありませんでした。
もち、スタッフの名前も書いて一緒にお仕事させていただきますよ~♪


カテゴリー: ユウの家 パーマリンク