大掃除

年末の大掃除のときにアトリエの電球をすべて交換する予定だったのですが
仕事量の少ないときに交換したほうがいいのではということになり、急遽
電球交換をしました。
普段電球なんて買ったことのない私。
家電屋さんに行ってその場からアトリエに電話をしました。
「電球ってどれぐらいの長さやった?何ワットやった?何本いる?」
店員さんと相談して買うこと24本。ついでに取り付けるタイプの小さい照明も買いました。
電球交換担当はメンバーのMくん。
電気の傘を拭きながら交換してもらいました。
照明を取り付けたのは私ともう一人のスタッフ。
取説をちゃんと読まずに取り付けようとするので悪戦苦闘。
それにビスに合ったドライバーもない。
ひ~、首と腕が痛い。
組み立てから取り付けまで約1時間かかりました。

電気のスイッチを入れると明るいこと!
ちょっとうれしくなりました。

来週は大掃除が待ってます。


カテゴリー: ユウの家 パーマリンク