先日バザーに出店しました。
その時の反省点です。
買いたいという気持ちになる販売センスを勉強しなくては・・・。
ユウの家は移動販売は多いですが
イベント出店にはさほどなれていません。
お店や商品をアピールするポップや看板、商品を引き立たせるテーブルクロスやカゴなどを
持って移動販売をしていないのでそれが身についています。
隣にカフェスタイルのお店が出店しました。
前を通る人がほとんど足を止めて商品を見ていき、あっという間に列ができました。
同じような商品を売っている私たちのところにはほとんど来ませんでした。
お店のセンス、アピールの違いが売上げの差につながったことを身を持って感じました。
製造に追われて販売のスタイルが見えなくなっていたことを反省しました。
今度のバザーでは「おいしそう、買ってみたい」ユウの家を目指して頑張ります。