就労に向けての実習

今月、来月と就労に向けての実習が2名決まりました。
13日からKくんが事務系に、来月1日からSくんが倉庫内整理に行きます。

Kくんは慣れた人には大声を出したり、変な顔をして笑わせてくれますが
緊張すると笑顔が見られなくなります。
どこまで本来の自分が出せるのかが心配です。
ふざけることでストレスを発散させるタイプなので、少しでも早く慣れて本来のKくんが
出せることを願っています。

Sくんは返事が苦手。
とても早口で喋り、予定が分かっていないと不安になります。
自分で予定をたてその通りに行動します。
アトリエで実習に向け返事の練習をしていますが、なかなかうまくいきません。
何事もゆっくり丁寧にしないと気が済まないタイプのSくんを受け入れてくれるかどうか
心配です。

実習が終え、うまくいけば就労につながります。
二人が事故なく無事に実習が終えることを願っています。


カテゴリー: つぶやき, ユウの家 パーマリンク